さつま芋農園PART2 (homisanの憂鬱)

アクセスカウンタ

zoom RSS 神奈川出張顛末記

<<   作成日時 : 2012/04/27 12:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

ちょっと、汚い表現があるかもしれないので、

食事中の人は読まないほうがいいです。

大したことはないけど、一応注意・・・。

一昨日の夜から、昨日、神奈川県O田原市まで

行ってきました。

一昨晩の夜、21:26分発の、東京行き寝台列車

サンライズ瀬戸に乗りこみます。

もともと、枕が変わると熟睡出来ないタイプなので、

寝台列車はちとしんどいと思い、

ソロタイプのチケットを取りました。

ま、基本個室なので、比較的快適・・・・。

当然、眠れないので、ハイボール1本と

ビール2本を飲んで眠りに・・・・。

でも、眠れず、大阪くらいまで起きてましたね・・・。

朝も、6時に目覚ましかけてましたが、5時40分には

目が覚めました。

で、急いで顔を洗い、着替えて降車の準備をします。

横浜6:44分に到着です。

ここで、東海道線に乗り換えて、H塚に向かいます。

H塚でお客さんと待ち合わせて、O田原の現場に

向かいます。

今日は、雨の予報ですが、なんだか、不思議な事に、

降ってませんでした・・・。

待ち合わせの8時半の10分前に、ホテルに到着。

お客さん2人の筈ですが、一人の方が降りてこない。

仕方なく、もう一人の方が電話してくれたら、

完全に寝てたらしい・・・。

昨夜、二人で、かなり飲んだようです。

結局、9時過ぎまで待たされて、いよいよ出発。

現地に着いたら10時前でした・・・・。

幸い、雨はほとんど降ってません。

3人で測るところを測った後、仕事を分担して別れます。

いつもは外で作業するとき、水分を取らないようにするんですが、

今日はペットボトルの水を持って、飲みながら作業。

痛風の予防にと、水分を多めに取るように心がけます。

が・・・・・飲むと、当然、生理現象が・・・・・。

この現場、中途半端な開発住宅地で、公園とかは

あるんだけど、トイレがない。コンビニもなさそう・・・。

今回、小さいほうなので、川端の草むらの茂みで

用を足すことに・・・・。

まあ、見てる人は居なかったとは思うけど・・・・。

人様にお見せする程のもんでもないし・・・。

って、午前中の作業が終わり、昼食を取り、再び現場に。

また、3手に別れて作業です。

しばらくすると、また、生理現象が・・・・。

しかも、こんどは、大きいほう。

しかも、かなり、危険な状況が・・・・。

これは、流石に、草むらにしゃがんでと言うわけには

いかないので、

急いで、車のキーを借りてコンビニへと走ります。

なんとか、危機一髪、最悪の状態は避けることが出来ました・・・。

一昨晩、冷たいもの飲んだからねぇ。

で、作業は2時半位には全て終えて、O田原の駅に向かいます。

O田原駅は、新幹線が止まる駅ですが、3時前に着いて、

帰れる列車が16:08分発。約、1時間待ちです。

昼間の時間は、新幹線が少ないのかな?

で、今度は、名古屋で30分待ち・・・・・。

待ち時間長いと、ビール飲んだり、きしめん食べたりと

余分な出費がかさみます。

どうにか、20:42分着のマリンで高松まで帰ってきました。

雨にも殆ど降られず、儲けもんの一日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
神奈川出張顛末記 さつま芋農園PART2 (homisanの憂鬱)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる