さつま芋農園PART2 (homisanの憂鬱)

アクセスカウンタ

zoom RSS 貧乏性か?単なるケチか?

<<   作成日時 : 2012/04/12 12:33   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

私、こう見えて(みえねぇって・・・)物持ちが良い方です。

基本、紛失さえしなければ、ながーーーく物を使います。

でも、小物はよく無くします。

時計、財布、免許書入れ・・・・。

もっとも、免許書入れは、2度紛失して2度とも帰ってきました・・・。

なんて運の良い奴・・・・。

財布は、現金2万円入れたままどっか行ったことが一度・・・。

システム手帳も一度JR岡山駅の待合室に忘れたら、

わざわざ駅員さんが会社に電話くれて

送ってくれました・・・・。これまた、運の良い奴・・・。

え?表題と関係ないじゃないって?

ここから本題です。

先日、三重県まで出張に行ったとき、いつものチェックのブレザー

を着ていったのですがお客さんと話をしてるときに、

なんと、左の袖口がすり切れてほつれているでは

ありませんか・・・。

これは、さすがに格好悪いです・・・・。

そのジャケット、襟とかかなり黄ばんできてたんだけど、

代わりがないものでずーーーーと着てました・・・。

買ってから25年。よく持ったもんだ。

昔、TakaQで1万5千円で買ったジャケット(ブレザー)です。

嫁さんと知り合う前から着てました。

今は、スーツが多くて、ブレザーってあまり売ってないみたい。

先週末、○オンに買いに行ったんだけど、

ブランドみたいな高級品しかなかった・・・。

下のパンツがはやく潰れるから、下は要らないんだけど・・・。

それに、体のバランスが悪いから、上下で合わないんだよね。

そんなわけで、結局買わずに、そのまんま。

さすがに、袖のすり切れたジャケットで出張は行けないけどなぁ。

そこで、うちに帰って押し入れ探してたら、

昔、着ていたスーツが出てきた。

下は太って合わなくなってるから丁度良い。

それをブレザー代わりにしたのであります。

やっぱり、単にケチだな・・・。



春夏/ジャケット/ネイビージャケット?C/麻バージョン/DA1-06モデル
スーツファクトリーdpi
麻100%服地写真のジャケットのデザイン●フロントデザイン:3ボタン段返り●胸ポケット:パッチポケッ


楽天市場 by 春夏/ジャケット/ネイビージャケット?C/麻バージョン/DA1-06モデル の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





ネットオーダー特選!サマーアイビーストライプジャケット
イイ男倶楽部!ネットオーダー
少し懐かしい感じのアイビーストライプジャケットです。素材は綿100%のツイル、夏向きに薄い素材です。


楽天市場 by ネットオーダー特選!サマーアイビーストライプジャケット の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





【AB体】2つボタンジャケット/チェック/サックス【after0307】
紳士服はるやま
2つボタンジャケット/チェック/サックス 今シーズンは、以下のようなマイナーチェンジにより、洗練され


楽天市場 by 【AB体】2つボタンジャケット/チェック/サックス【after0307】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





【AB体】【BB体】2つボタンジャケット/チェック/ネービー【after0307】
紳士服はるやま
2つボタンジャケット/チェック/ネービー 今シーズンは、以下のようなマイナーチェンジにより、洗練され


楽天市場 by 【AB体】【BB体】2つボタンジャケット/チェック/ネービー【after0307】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
分かります
こちらのタンスの中も15年以上前のスーツが幾つか
着る事ないから要らないけど
中々、捨てられません
ishi
2012/04/13 09:24
>ishiさん

わかります?
いっそ、着てみたら?
私もダブルのスーツがあるんだけど、今、そんなの着てる奴いないしねぇ・・・。
homisan
2012/04/13 17:32
まいど。

わかります。

この間、ズボンのポケットにいつも同じところに
財布を入れるんで、同じ現象やった。

内のに、「なんかついとる」って、言われてみたら
それは、下着が見えてました。
かっこわる。
しげさん
2012/04/14 11:16
>しげさん

社会の窓が開いとったん?
って、後ろが破れてたんか・・・。

うーーーん、カッコ悪いねぇ。
お互い、気をつけましょう。
homisan
2012/04/14 22:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
貧乏性か?単なるケチか? さつま芋農園PART2 (homisanの憂鬱)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる