さつま芋農園PART2 (homisanの憂鬱)

アクセスカウンタ

zoom RSS そうだ、京都へ行こう 春 その2

<<   作成日時 : 2012/05/13 22:56   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、雨が微妙ですが、もう少し西まで行ってみます。

桜が咲いている、平野神社まで足を伸ばしました。

北野天満宮のちょっと北西の神社・・・。

伊勢神宮の流れを汲むようです・・・。

ソメイヨシノはもう葉桜ですが

ここは、いろいろな桜が楽しめます。

女性の後ろ姿を入れてみました。

もちろん、知らない女性です。

下の基礎が、風情を台無しにしてるね〜。

画像


画像


画像


画像


雨もあがりましたし、もう少しいけそう・・・。

そこで、龍安寺に行ってみます。

言わずと知れた、世界遺産。

もちろんHPもあります。

入口への階段です。龍安寺垣というらしいです。

画像


枯山水の石庭の桜。

枯山水の庭に桜ってどうなん?って気がしないでも

ないけど・・・。

この桜、まだ、若いような気がするけど、ひょっとして

客寄せに植えたとか・・・・?(想像・・・)

画像


吾唯知足(われただたるをしる)のつくばいです。

画像


庭の桜。桜の絨毯が素晴らしい雰囲気です。

画像


さて、この日はこれにて終了。

このあと、夜の祇園に消えたかどうかは、

記憶が定かではありません。

(行ってないけど・・・)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
そうだ、京都へ行こう 春 その2 さつま芋農園PART2 (homisanの憂鬱)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる