さつま芋農園PART2 (homisanの憂鬱)

アクセスカウンタ

zoom RSS そうだ、京都へ行こう 春 その3

<<   作成日時 : 2012/05/14 22:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

昨夜は部屋で飲みすぎました・・・・。

危うく記憶喪失・・・・・。

さて、この日は午前中の予定を済ませ、午後から

嵯峨野を散策します。

嵯峨野といえば、天龍寺。

こちらも、世界文化遺産です。

京都のお寺は、ホームページがあります。

天龍寺のHPはこちらです。

お寺の詳しいことはそちらで・・・・。

トレードマークの・・・・なんだろう?

画像


天龍寺はでかいですよ・・・。

画像


着物を着た若い女性が横切っていきました。

おお!思わず・・・・。

画像


とりあえず、天龍寺まで行ったあと、嵯峨野の上から

下りてきます。

嵯峨野鳥居本町です。昔の街並みが保存されています。

画像


こちらは、祇王寺。平家ゆかりの白拍子のお寺。

詳しくは、祇王寺のHPで・・・・。

画像


中から外の庭を写してみました・・・。

画像


で、続いて二尊院です。

ここは、阿弥陀様とお釈迦様の両方が祀られてるので

二尊院と言うようです。

まだ桜も残ってました・・・。

画像


で、嵯峨野の名所、落柿舎。

芭蕉ゆかりの俳人がここに住んだそうです。

由来等はこちらで・・・。

画像


写真がぱっとしませんなぁ〜。

初めて中に入って、天井を写してみました。

画像


さて、もう終盤ですが、嵯峨野といえばここは外せません。

常寂光寺です。HPはこちら・・・。

静かでいいお寺ですよ。

画像


シンボルの多宝塔。京都市街を望みます。

画像


で、この辺でもう5時近くなってきました。

そろそろ嵯峨野の散策も終わりですね・・・。

嵯峨野、清凉寺です。ここは、境内自由です。

画像


もう暗くなってきました。

最後は、高瀬川の風景・・・・。

画像


古さと新しさが混在する街、京都・・・・。

近々また行きたいと思います。

うん?この日の夜?また、部屋飲みで飲みすぎました・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
そうだ、京都へ行こう 春 その3 さつま芋農園PART2 (homisanの憂鬱)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる