さつま芋農園PART2 (homisanの憂鬱)

アクセスカウンタ

zoom RSS 神戸出張顛末記−その3

<<   作成日時 : 2012/08/08 20:45   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

こうなると、出張ではないような気がするけど・・・。

さて、カワサキワールド。

神戸海洋博物館の中にあります。

どちらも行けて、500円。

HPに割引券があった・・・・。400円。

事前に調べておけば、生中もう一杯飲めたのに・・・。

(100円で飲めるか!)

さて、海洋博物館は、撮影禁止・・・。

なので、カワサキワールドを中心に書いてみます。

カワサキといえば、バイク。

MotoGPとかで走ってたバイクもあるんだろうけど、如何せん

バイクは詳しくない・・・。

って、機械全般に詳しくないので・・・・。

昔のバイクも展示しています。

画像


画像


画像


画像


バイクに興味が無い私でも「おおぉ」ってなるんだから、

バイク好きにはたまらんでしょうねぇ・・・。

さて、カワサキはその他、いろいろな、

メカやエンジンも作ってます。

ゼロ系新幹線。私の世代は、新幹線といえば、コレ。

画像


輸送ヘリですね。

ボーイング・バートル社からランセンス買って生産。

画像


屋外には、船舶も展示してありました。

スクリューの無い、超伝導電磁推進方式の船、ヤマト−1

このでかさで10にしか乗れず、商用になってない・・・。

コストパフォーマンス悪すぎ。

画像


さて、見学終了。

ここから、三宮まで帰らねば・・・。

猛暑なので、バスで帰ろうかとも思いましたが、

せっかくなので、南京町を経由でかえります。

画像


画像


画像


こちらも、昼間は、ちょっと地味かなぁ・・・。

まぁ、暑いし、肉まんも欲しくないわなぁ・・・。

最後に、帰りのバスで見た夕日。

画像


観光(いやいや、仕事だろう)も、

一人じゃつまんないもんだねぇ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
暑い中、お疲れ様。
たまには普段と違う物も
イロイロ観て自分に刺激を
与えんとね

まだまだ、これからですぜ
ishi
2012/08/09 09:05
いやいや。もうすでに、バテが来てます・・・。
後は、頼んだ!
homisan
2012/08/09 12:58
でしょう^^

私も、この間はひとりでつまんなかったぁ・・
って、研修だから仕方ないんだけどね^^
aki
2012/08/11 13:15
>akiさん

そうだよねぇ・・・
ふっふっふっふ。
homisan
2012/08/12 16:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
神戸出張顛末記−その3 さつま芋農園PART2 (homisanの憂鬱)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる