さつま芋農園PART2 (homisanの憂鬱)

アクセスカウンタ

zoom RSS 第34回 地区夏祭り 8月11日(土)

<<   作成日時 : 2012/08/16 12:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

立秋はとうに過ぎたはずなのに、まだまだ暑いです。

さて、恒例の地区夏祭り・・・。

昨年は、氷が買えず、飲み物が冷えずに大慌て・・・。

今年は、そんな失敗をしないように氷は早めにゲット。

アイスクリームの仕入れも午前中に終わらせました。

この日は、曇りまたは雨の予報で、祭りの開催が

危ぶまれましたが、なんとか開会式まで雨は降らず・・・。

さて、曇りでも暑いです。

テントを建てたり、机を並べたり、準備に忙しいです。

午後4時になったので、某ショッピングモールのイ○ンに

飲み物をとりに行きます。

ここで、今年もトラブル発生・・・。

ペットボトルの飲み物をお願いしていたのですが、

何故が500mlになっていました。

当然、単価も高くなる。

でも、売値は変えられない。

まぁ、ちゃんと見積などを取らなかった私たちが

悪いんですが、原価98円のものを100円で売っても

儲からないわ・・・。

このショッピングセンター、店頭価格でしか商品を入れて

くれないし、冷やしてくれる約束だったんだけど、

全部は無理だと言われるし。

こちらが悪いとわかっていても、当分、買い物にいかねぇゾ。

さて、ここから、また、氷を使ってフルに冷やす作業が始まります。

飲み物抱えて走り回ってました。

主要なスタッフは6時集合だし・・・。

まぁ、ここ数年、トラブル続きで、いい加減、嫌気がさしてくるわ。

なんとか、準備が出来て、そこからは、売り子さんが

頑張ってくれたので、私は、ゴミ集めに奔走。

ま、今年は、花火を見ることも出来たしね・・・。

花火の写真をUPしておきます。

(みかんおやじさんの写真です。)

私は、一度帰って、IPAD取ってこようかと思ってたんだけど

その時間も無し・・・。

画像



画像



画像



画像


他のブログでも記事があるので、時間のあるかたは読んでください。

みかんおやじさんのブログ

しげさんのブログ

たるムーミンさんのブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本当にお疲れ様でした
こちらはその時、温泉でのーんびりしておりました

今年の日程は第2週の土曜なんですね
準備等の予定を要考慮ですね
皆で乗り切りましょう
ishi
2012/08/17 09:01
毎度です。
そうなのよぉ・・・。
宇佐八幡が1週目に来るのでねぇ。
早めに段取りして頑張りましょう。
homisan
2012/08/17 13:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
第34回 地区夏祭り 8月11日(土) さつま芋農園PART2 (homisanの憂鬱)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる