さつま芋農園PART2 (homisanの憂鬱)

アクセスカウンタ

zoom RSS 「串揚げだるま 新大阪店」

<<   作成日時 : 2012/10/30 12:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

先週、関西方面へ出張した際、仕事が早く終わり

時間が出来たので、一度食べてみたいと思っていた

「だるま」に寄ってみます。

前に、ロースカツサンドを食べて、絶賛した記事はこちら。

http://homisan.at.webry.info/201203/article_10.html

お店の前まで行くと、アルバイト風の若いにーちゃんが

「ロースカツサンド如何ですか?」って聞いてきます。

「中で食べたいんだけど、すぐ出来る?」って聞くと

「5分くらいで揚がりますよ」って言うから、じゃぁって・・・。

新幹線は、59分発のみずほ。

まだ、30分以上あるから、余裕。(って思ってた・・・)

座って、さっさと、セットで注文。

それから、生ビールも注文。

「フローズン生ビールは如何ですか?」って

にーちゃんが言いまが、

「いやいや、普通のでいいよ。」と・・・・

フローズン生ビールって、成海璃子がCMやってる

泡が上に乗ってるビール。

おじさんは、その手のものには、食指は動きません。

120円も高いし・・・・。

「お待ちの間に、枝豆など如何でしょうか?

すぐに、お持ちできますよ。」

ってまたにーちゃんが言うもんで・・・。

「じゃ・・・」って頼んじゃいました。

別に、あて無しで、ビールが飲める人なので、枝豆

もどっちでもいいんだけどねぇ・・・・。

後で、会計見たら、350円もしてビックリ。(セコイ?)

さて、しばし、枝豆をつまんでいると

串揚げが上がってきました。

セットがなんだったか忘れたし・・・。

元祖串カツが3本とアスパラ、魚の何か?(忘れた)

あと、野菜類。

揚がってきた感じは、綺麗な黄金色。

きめの細かい粉を使っているらしい・・・。

ソースはお店の、特製ソース。

もちろん、二度付けは禁止。

さて、最初に、魚。

塩がお薦めと、揚げてくれたにーちゃんが言う。

食べてみると、美味い。

が、ロースカツほどの感動が来ない。

次にアスパラ。

こちらは、カウンターのソースに浸けて食べる。

うん、アスパラは美味しいね。

ソースは、ウスターソースみたいな感じ。

あと、野菜と元祖串カツ。

美味いのだが、やっぱり、ロースカツを食べたほどの

感動はないねぇ・・・。

揚げてくれてるにーちゃんたちも二〇代くらい。

衣もからっと揚がって美味しいんだけどね。

ちょうど、アメリカンドッグの衣が薄くなって付いてる感じ。

衣に味が付いてるのがそう感じたのかもしれませんね。

まぁ、カツサンドの旨さで、期待値が大きくなり過ぎたの

かもしれないのでね。

決して、美味しくない訳じゃないのよ。

でも、このくらいの味なら、高松にある、串揚げ屋でも

十分に対抗出来る店はあるねぇ・・・。

まだあるかどうか知らないけど、「とんぼ」とか

「馬場よしお」とかね。

と言うわけで、期待値を膨らませすぎると、期待が外れる

と言うことがわかった、今回の一件でした・・・。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜ん 読んでるうちに
熱々の串揚げが欲しくなってきた

近々、出動しなければ(笑)
ishi
2012/11/01 09:10
>ishiさん
おお、行きますかぁ・・・。
高松の串揚げも美味い店がたくさんあるよねぇ〜。
って、普段、そんなに串揚げは行かないけど。
homisan
2012/11/01 12:38
「とんぼ」は、まだある筈です。暫く、お邪魔してませんが…。「馬場よしお」ってお店は、聞いたコト無いですね??

あとメジャーなお店なら「串よし」ですかね。オイラは、会員制の「ひょっとこ」がお気に入りです!!
 
たけちゃん
2012/11/05 17:51
>たけちゃん
え?馬場よしおをたけちゃんがしらない???
行きつけの「鳥長」のすぐ近くのビルだよ・・。4-14と4−13。隣だね・・。
ココは、安いよ・・・。
食べログの評判はあまりよくないみたいだけど、
味はまずまず・・・。

とんぼは、まだあるのかぁ・・・。
ちょっと、高級な感じだけど・・・。
(同伴とか、多いイメージが・・・)
その、「ひょっとこ」いってみたいけどなぁ・・・。
homisan
2012/11/05 19:40
homisan、機会があれば是非!!

でも、ひょっとこは会員制なので、一見様お断りなんですよね…(汗)
 
たけちゃん
2012/11/08 12:42
>たけちゃん

そうみたいだね・・・・。
たけちゃんにお願いしようかな。(笑)
homisan
2012/11/12 20:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
「串揚げだるま 新大阪店」 さつま芋農園PART2 (homisanの憂鬱)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる