さつま芋農園PART2 (homisanの憂鬱)

アクセスカウンタ

zoom RSS サラダのリンゴ?リンゴのサラダ

<<   作成日時 : 2013/03/27 12:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

私は、好き嫌いはなく、ほとんど何でも食べちゃいます。

野菜も好きですよ。

今の時期なら、ブロッコリーとか、塩ゆで茹でて

そのまま戴きます。

茹でてすぐなら、柔らかくて美味しいですよ。

(今日のブロッコリーは、茹ですぎです・・・って、コアな話題)

ほうれん草とかも、あまり、お醤油を書けなくても食べます。

根菜も大好きです。

筑前煮とかね。

さて、本題のサラダ。

マカロニサラダだろうが、ポテトサラダだろうが大丈夫ですが、

先日のマカロニサラダには、リンゴが入ってました。

マカロニサラダは大好きです。

リンゴも大好きです。

でも、サラダにリンゴを入れなくても良いのじゃないのっていうのが

私の持論。

酢豚にパイナップルが入ってるのもイマイチ・・・・。

不味いとは思わないんですが、好きじゃないのね。

でも、なんで、サラダにリンゴなんだろうね。

リンゴなんて高級品で、サラダに入れなくてもいいんじゃないって

思うのですが。

昔のリンゴは今みたいに美味しくなかったって事かな?

それとも、昔は、野菜が高価だったので、代わりに入れたんだろうか?

食に詳しい方、いらしたら教えて下さい。(笑)

そうそう。最近は、マカロニって言っても、穴の開いた奴

だけじゃないのよね。

このときは、貝殻状のやつでした・・・。

また、この話題書いたら、怒られそうだな・・・。

そのうち、石にされちゃうわ・・・。(泣)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サラダのリンゴ?リンゴのサラダ さつま芋農園PART2 (homisanの憂鬱)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる