さつま芋農園PART2 (homisanの憂鬱)

アクセスカウンタ

zoom RSS 消費税8%

<<   作成日時 : 2013/10/02 12:35   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

予定通りの決断ですね。

財政難なのだから、消費税は上げるのはいたしかたないと思います。

財政のプライマリバランスを取るためにも必用なのでしょう。

が、なんで、法人税を下げたり、法人の復興税を廃止するんでしょう?

やってることがめちゃくちゃじゃないの?

細かい事はわかんないけど、来年度の予算要求も、

過去最高だとか・・・。

で、国債の発行額も増やしたんじゃ意味ないんじゃない?

もっと、削れる部分は削りなさい。

国会議員宿舎なんて、さっさと売却して、収入に変えろ!

もしくは、もっと、家賃たくさん取れ!

自分たちの既得権や利益を保持したまま、

国民に負担を増やすんじゃない。

でさぁ、アベノミクス効果でや円安、利益を得てる企業はごく一部。

うどん業界も、輸入小麦の値上げ、電力料の増加で原価が

高沸してるって・・・。

その上、消費税アップ・・・。

新しいメニューを出して値上げなんて書いてたけど、

シンプルなのが、さぬきうどんの売りだもん。

なかなか、難しいようですね。

と、グチを書いてみました。

細かい部分がわかってないので、間違いも

あるかもしれませんが、ご容赦願います。

あ、うちの魔女さん・・・・

今日から消費税が上がると思ってたらしい・・・。

だから、9月中に買い占めが必用だと思ってたんだって・・・。

て、なんにも買ってる様子がないじゃん・・・。

そんなにすぐ、消費税UPに店舗も対応出来るわけないじゃない・・・。

ヤレヤレ ┐(○`ε´○)┌ マイッタネ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そのとーり!!

年収400万円の家庭が毎年1000万円使い、借金が1億円ってイメージが今の日本です。一般家庭なら、とうの昔に破綻していますよ。

日本航空再建の際に、リストラ・給与カット・資産売却したら支援するって言ったのは国なんですけど、さて自分のコトになると何一つしてないんだからおかしな話です。

何だか、東京電力と同じ穴のムジナって感じですよね。
 
たけちゃん
2013/10/02 17:56
>たけちゃん
いつもコメントありがとう。

そうだよねぇ・・・。
こんな浪費したら、一般家庭は破綻だよね。
ま、静観するしかないのかな・・・。
homisan
2013/10/04 08:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
消費税8% さつま芋農園PART2 (homisanの憂鬱)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる