さつま芋農園PART2 (homisanの憂鬱)

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風27号&台風28号

<<   作成日時 : 2013/10/23 12:49   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2個の台風が、太平洋上を北上中。

27号(フランチェスコ)は、秋雨前線との

合わせ技で、大雨を起こすとか・・・・。

28号(レキマー)は、気圧が905 hpa の猛烈な台風らしい・・・。

一昨年、高嶋哲雄 著「東京大洪水」を読んだ。

二つの台風が合体して、東京に上陸。

河川は氾濫し、高潮などで、洪水被害が発生。

都内は、水深6mで沈没・・・、などというストーリ。

現実にはあり得ないような内容なんだけど(かなりオーバー)

実際に絶対ないとは言い切れないしね。

丁度、荒川スーパー堤防が、事業仕分けにかかってた頃に読んだ本です。

自分ちの地元に向いて来てたら、気が気で無いでしょうが、

今回は、海よりのルートみたいで、まぁ、対岸の火事なのかな・・・・。

でも、先日の伊豆大島みたいな、大きな被害が出たばかりだし、

皆さん、油断しないようにしましょう。

河川沿いの方は、早めに避難する。(明るいうちにね・・・)

崖、斜面の近くの人も、早めにね。

海岸沿いの方も、満潮時間の情報などを、調べておきましょう。

備えあれば憂い無しです。

準備は怠ってはいけません。

さて、そういう私は、週末また、和歌山に行く予定。

雨の予報だしなぁ・・・。

おまけに、台風じゃ、行けない可能性もあるわ・・・・。

便乗してそのまま、行方不明になっちまうか〜〜〜(殴)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
出張先での下着の購入(増加)は、有らぬ誤解を招きますよヌ
魔女さん情報より
ふけっち
2013/10/24 08:13
かといって、パンツを替えないのは嫌だし、洗ってる間、フル○ンで過ごさないといけないしなぁ・・・。
ま、ちゃんと持って行くように気を付けましょう〜。
homisan
2013/10/24 12:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風27号&台風28号 さつま芋農園PART2 (homisanの憂鬱)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる