さつま芋農園PART2 (homisanの憂鬱)

アクセスカウンタ

zoom RSS オリビアを聴きながら

<<   作成日時 : 2014/11/11 20:47   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

一昨日は、久々に休肝日にして、ノンアルコールで眠りました。

ていうか、寝ようとしました。

が、相変わらず、寝つきが悪いのでなかなか睡魔が来ません。

結局、1時くらいまで起きてTVみてました。ヾ(*´∀`*)ノ

で、思い出したのが、杏里のデビュー曲「オリビアを聴きながら」

デビュー曲だったのね。

オリコンも65位までしかあがらなかったので、当時はあまり売れなかったみたいです。

この歌に出てくる、ジャスミンティ・・・。

当時はまだ、16歳で、ジャスミンティなんて飲んだこともなく、???な飲み物でした。

当然、紅茶もコーヒーも砂糖たっぷり入れてましたもんね。

お子ちゃまでしたから・・・。

このオリビア=オリビア・ニュートン=ジョンなんですが、そんな、眠るのにふさわしい

静かな曲、あったっけ???って思ったけど、

最初の頃はスローな曲もあったみたいです。(そよ風の誘惑 など)

私的には、カントリーロード、ジョリーン、ザナドウ、フィジカルって所が記憶にあるんだけど・・。

ま、当然、ウチにはジャスミンティなどというお洒落な飲み物もないので、

スティックタイプの紅茶を飲んでから就寝に至ったわけです。

今は、砂糖なしで飲んでますよ。

この歌、失恋ソングですが、歌詞の中に「Making A Good Things Better」

というフレーズがありますが、このフレーズは、オリビアの

Making a good thing better  (邦題「きらめく光のように」)からとったみたいですね。

なかなか、深い・・・・。

しかし、今時なら、誕生日に欠かさずカトレアを送る男なんて、

袖にされるのがオチだろうな・・・。



ANRI the BEST [ 杏里 ]
楽天ブックス
杏里発売日:2011年07月27日 予約締切日:2011年07月14日 ANRI THE BEST


楽天市場 by ANRI the BEST [ 杏里 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル







尾崎亜美/ゴールデン☆ベスト 尾崎亜美(CD)
ぐるぐる王国 楽天市場店
CD発売日2011/2/161?3日以内の発送(土日祝を除く)詳しい納期他、ご注文時はご利用案内・返


楽天市場 by 尾崎亜美/ゴールデン☆ベスト 尾崎亜美(CD) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オリビアを聴きながら さつま芋農園PART2 (homisanの憂鬱)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる