さつま芋農園PART2 (homisanの憂鬱)

アクセスカウンタ

zoom RSS 統一地方選挙、後半戦

<<   作成日時 : 2015/04/23 16:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

久々です。

またまた、選挙のお話し。

統一地方選挙、後半戦も終盤に入ってきました。

前半戦の県議選は、なんと・・・・無投票。

県庁所在地の県議が、無風の無投票なんて・・・。

議員のなり手がないのでしょうね。

給料、安らしいし。

だから、政務調査費をせこく使い回したりするんだろうか?

ま、それはそれとして、今回は、12年ぶりの市長選挙です。

なんと、現職市長は、一度も選挙やらずに、二期努めて戴いてるわけです。

一度も審判なし。

ちょうど、平成の大合併以降に就任されたわけです。

それ以降、合併した町村は、かなり「切り捨てられ感」があると聞いてます。

まぁ、限られた予算。

配分するのも難しいのは理解できるのですが、目指す、コンパクトシティの

中央集約型都市に大きな予算をとってるイメージがついて廻ります。

さて、対立候補は、当然、逆の政策を訴えてますが、審判はどう下るのでしょう。

予想では、大差をつけて現職が当選するのでしょうが、

どっかの国家元首のように、勝てば官軍で、少数意見に耳を傾けない

政策を行っていると、いつか、足下をすくわれる・・・・。

って、すくう相手さえ居ないのが現状ですが・・・。

地方再生は、悲しい現実しか見えないのかなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
統一地方選挙、後半戦 さつま芋農園PART2 (homisanの憂鬱)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる