さつま芋農園PART2 (homisanの憂鬱)

アクセスカウンタ

zoom RSS 綺麗な花には棘がある〜

<<   作成日時 : 2015/05/24 12:02   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

ということで、亀水町運動公園にある薔薇を撮影に

行ってきました。

ちょっと、遅かった。

1週間か10日早く行けばよかった・・・。

やはり、先週土曜日がチャンスだったか・・。(T_T)

華は、主役がちゃんと綺麗な状態でないと・・・・。

それをカバーできるテクニックはないなぁ・・・。

まずは、SONYα700 + Tamuron 90 macro

もうだいぶん、古くなったけど、まだまだ良い感じで写ります。

さすが、一眼レフ。

画像


画像


画像


こちらは、オリンパス E-PL7 + 望遠ズーム

画像


画像


画像


画像


望遠なので、どうしても画面がフラットな感じ。

レンズも暗いから、あまり絞りを開けることができないし・・・。

3番目と4番目を比較するとよく解るけど、背景のボケの美しさは

α700が断然いいなぁ・・。

これは、本体より、レンズの性能でしょうなぁ・・・。

さ、綺麗な花は見るだけにして、さっさと仕事しよ。

決して、摘んではいけませんよ。

いろんな棘や毒なんかもあったりしますから・・・。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
綺麗な花には棘がある〜 さつま芋農園PART2 (homisanの憂鬱)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる