大阪出張顛末記 2013編

先日、大阪まで行ってきました。

正確には、仕事で和歌山県までいったので、

その中継点の大阪で宿泊です。

夕方の17:00前のバスで、高松駅を出発。

高速バスですが、でっかい大型バスに乗車人数は6名。

南海なんばの終点まで行けますが、最初に大阪駅に到着

するのでさっさと降ります。

でも、ここまででも、3時間45分もかかるんだよね・・・・。

新幹線なら2時間半。

料金は倍・・・。微妙だわ・・・・。(つд⊂)

さて、途中、淡路島で休憩時間にお腹がすいたので、

サンドウイッチを購入。

そのあとは、予定どおり、大阪駅に到着です。

大阪に到着したら、地下鉄で移動して、ホテルにチェックイン。

その前に、後で、外に食事に行くのも、なんだか、面倒くさくって、

コンビニで弁当を購入。

明日の朝も早いので、朝の分も一緒に購入です。

さて、ホテルにチェックインして、部屋に入ると、なんと・・・・

枕が2つ。

パジャマも2つ。

歯ブラシや、その他の備品も二つ。

思わず、予約を間違えたかと思ったわ~。

そういえば、最近、セミダブルに二人でお泊まりなんて、

プランがあったなぁ・・・。

でもさぁ、セミダブルベットって言っても120センチの

ベット幅じゃあ狭いだろうに・・・。

あ、カップルなら、密着するから広いベッドは

必要ないのか・・・・。なるほど・・・・。

思わず、携帯電話のアドレスを見て、細身で、若い子で

誰か居ないか考えたけど、いる訳ないし・・・。

(↑ネタですから・・・。

  見なくても居ないのわかってるし~(#^.^#))

すきま風夫婦じゃ、このセミダブルはきついなぁ・・・・。

などと、妄想しながら、早々に就寝・・・・。

のはずが、床が変わると眠れないのか、二つの枕が気に

なって眠れないのか、結局、1時過ぎまで起きてました。

次の日は、六時前に目が覚め、さっさとコンビニの朝食を

戴きます。

おにぎり3個とインスタント味噌汁。

最近のインスタントの味噌汁。

フリーズドライの技術が進んで、野菜もたっぷり入って、

超美味しいです。

もっとも、値段も1個130円もしちゃうけどね。

おにぎり1個より高いじゃない~。

で、用意をして、合流先の事務所に向かいます。(徒歩7分)

八時くらいに出発して、和歌山に9時半到着。

10時からの打ち合わせで、30分で終了・・・・。(悲しい・・・)

このあと、現地を歩いて、お昼過ぎに大阪に向けて出発。

ですが、お昼がまだなので、和歌山ラーメンをいただきました。

ま、和歌山ラーメンのチエーン店ですけどね。

和歌山ラーメンは、いわば、そんなに特徴のない

普通のラーメン。

醤油ベースのラーメンと、とんこつ醤油のラーメンがあるようです。

食べたラーメンは、豚骨醤油。

なかなか、あっさりして美味しかったです。

このあと、事務所に帰って、うちの上司(じょしじゃないよん)と

合流して打ち合わせをしたあと、帰りは新幹線でゆっくり帰りました。

帰りの新幹線は、さくら。

さくらは、ゆっくりしていいですよん。

ま、久々の和歌山はちょっと疲れましたね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

悩めるミーさん
2017年11月29日 23:37
いつもいつも・・・文章がお上手で関心いたします。
根底には真実が明かされているのでしょうか!?

この記事へのトラックバック